時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

『ネギま!』 復活特別読み切り♡ 【感想】

週刊少年マガジン 2017年 15号に掲載された、『ネギま!』読み切り(袋とじ)の感想記事。

載ったのは、8Pの読み切り(kindle版には無し)
今月のUQが32枚だったのは、読み切りの枚数を減らしたから!


UQ 124話の感想は…普段通り長くなるため、この次に書く予定です。





久しぶりで面白かった、ネギま!だけど。

UQで変わった、絵柄やバランスはどうしようもないな…
ちゃんとキャラは描けてるみたいだし。




本編の感想と、内容的にこうした方が良かったと言う事も書いています!
とにかく記事が、長いですw

まさか8Pで、こんなに書く事になるとは思わなかった。




↓今回の関連記事!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。




■ネギせんせーはいただきですわ


教室へ来るなり、『ミス麻帆良コンテスト』が開かれると話すパル!

「くだらないです」と言って、納豆プリンなるジュースをすする夕映。



週マガ 15号のネギま! 読み切り感想_01



のどか、あやかも出るつもりなさそうでしたが。
古菲から、優勝商品が〝ネギ〟だと聞かされ、つい反応してしまう3人www



楓と夏美は、コレで出番終わりか~勿体ない。




第5回 ミス麻帆良コンテストが開始~♪
50名がエントリー中で、大激戦が予想されるとの事!

エントリーNo.1は、あやか…際どい水着でネギをゲットしようと考えたようだ。

おぃ、お前が1人目のエントリー者かよ(ネジ一本外れてるしな)
※水着については、自分の目で確かめてね。



司会は和美で、カモ君が解説を担当(*^^*)
審査方法は、「ネギが水着を見て 少年として 健全な反応をすれば」、その度合いに応じたポイントが与えられる。



次のNo.2・3・4・5には、運動部4人組が登場!

裕奈、まき絵、アキラ、亜子が水着姿を披露しました。
亜子は背中の傷が目立たないような、水着だけど(^q^)



週マガ 15号のネギま! 読み切り_02



図書館探検部の『のどか、夕映、パル』も参戦!

「これで ネギ君ゲット 間違いなしだよ~」

パルのせいで、意外と攻めた水着になってますよ…Σ(゜Д゜)


明日菜達が、騒ぎを嗅ぎ付けたみたいで。
さっそく水着になった木乃香が、刹那を無理やり着替えさせるw



週マガ 15号のネギま! 読み切り_03



■肌色の海に消えた―!


チア部の『円、美砂、桜子』がセクシーな水着でアピール(≧▽≦)
大胆な直接攻撃で、ネギを囲む桜子達~3人共、スタイル良いですよね。



週マガ 15号のネギま! 読み切り_04



いつも通りネギは、もみくちゃにされてます(;´Д`)
鳴滝姉妹もエントリーしてるのね。


しびれを切らした明日菜が「見てらんないわ」と言ったのを良い事に…

「ステージ上は水着着用ね」と脱がされ、参加決定!



週マガ 15号のネギま! 読み切り_05



明日菜と刹那で、ネギを救出へ向かうが…
お約束の『風花 武装解除(フランス・エクサルマティオー)』で一気に、脱がされましたとさw

【※ネギま! 3巻・17時間目&呪文語彙集を参照。】


マジ、見慣れた光景ですな。
亜子の背中の傷が、ガッツリ出てる。




そのままネギを抱えて、明日菜が逃走~!
助けられたお礼をしたネギは、明日菜の膝枕で眠ってしまった様子。

疲れてたのか、安心したのでしょう。
結局、明日菜の勝ちで終わりって事かな?



週マガ 15号のネギま! 読み切り_06



■求めてた内容だったのか?◆


ネギま!、読み切りで復活したけど。
簡単に説明すると、〝テコ入れ 水着回〟って感じ( ̄ー ̄)

コレを求めてたかと言われると、少し違う。
数年前なら、そうなんだろうけど(^_^;)

ラブコメがみたいのは変わりないんだけどね。


やってる事は、UQ 129話と同じようなモノですね。


〝ミス麻帆良コンテスト〟なる企画で、キャラを脱がせるんじゃなくて…
もっと自然な感じの日常話が読みたかったかも。


〝UQ 12巻 ネギま!BOXの小冊子〟で…本命が『千雨』だと分かったのに!


全然、千雨の活躍が無かったし。
最後に、チラッと出たのみ…( ノД`)


漫画で、ネギの本命に迫るような話でも良かった気がする。


やたらと、亜子の背中の傷を見せるくせに…
傷がついた原因については詳しく触れないんですね…(>_<)

〝背中の件 メガロ〟って、クラス名簿に記入されてたけど。

【※ネギま! 38巻・351時間目を参照。】




そう言うのを、ちゃんと解決させて欲しいんだけどなぁ~。




★結局、謎については何も解決していない★

もしキャラ絵と解説だけでも…亜子の傷とか、ネギが誰に告白したかとか書けたと思うよ!
最終話みたいな演出してた場合ね(´・ω・`)


限定版を未購入の読者にも向けた演出をしないと、離れた読者は戻らないw
ミスコンで水着だして喜ぶのは、一部の読者だけだ。

謎解きして欲しいのも、一部の読者の願望かも知れないけど。


8Pもあったら…クラス名簿に書かれた内容の一部を『回想ダイジェスト』でやれたはず!

・亜子の背中の傷
・月詠さん事件に奮闘するこのせつの姿
・五月のあのレシピ
・古菲との元旦勝負
・楓に忍術を習う
・千雨&ハカセのスカウト』の話など。


「色々あったね」って振り返る感じのストーリーで、UQに繋げれたと思う!



肌の露出だけが、読者の求めるラブコメとは限らないのだ。
多少の露出は良いけど、やりすぎるとダメ。





■最後に


『ネギま!』メンバーも活躍!!
『UQ HOLDER!』別マガにて連載中!!

って煽り文あるけど…

「『ネギま!』メンバーだけ活躍!!」の間違いでしょ?



<どちらの作品も、ネギま!キャラばっかりだが…>

UQホルダーの男キャラは殆んど出番が、まともに無かったし。

ネギ=ヨルダ側の独壇場と言っても良い状態でした。


UQ本編も…今回の読み切りも…
活躍と呼べるのは、もう明日菜さんくらいだよ(;゜∀゜)
















にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ