時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第65話

2015年 マガジン8号のUQ HOLDER! 第65話の感想記事!

やっと、ネギま!の続編らしさが出てきましたね(^_^)/
ある人物も出て来て、物語が進んだし。

前作のキャラも出しやすくなったような気もします。




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/01/28 18:33 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(2)

UQ 63話 『銃の名称』を考察!

UQ HOLDER! 63話に出た銃の名称についての考察記事です。

今回はUQの本編で、龍宮真名が使った銃の名称がメインとなります(*´∀`*)
10日までには調べ終わっていたのですが…他の作業などで更新が遅れました。




武器の名称を調べたのは、『UQ 17話、34~35話』以来ですね。
参考にされてる物の別記事まとめです!

少しでも、参考になればと思います♪



↓今回の関連記事!
UQ HOLDER! 第63話


↓前回の武器については、こちら。

UQ 17話 『武器の名称』などを考察!

UQ 34話&35話 『投げナイフ』の名称について




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/01/25 13:55 ] UQ 考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第64話

2015年 マガジン7号のUQ HOLDER! 第64話の感想記事!

また感想、遅れ気味ですが…書きたい思います。

ボチボチ、塔の上に行けそうな展開になってきましたね!
今後の話で、色々と過去の話とか聞けるんじゃないかな。

銃の考察記事は、次で書く予定。




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/01/20 19:41 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第63話

2015年 マガジン6号のUQ HOLDER! 第63話の感想記事!


せかどろ 51話目(最終話)、今回は『唇ドロボー、阻止』の話。
伯爵、ミチルの死から一年…何も変わらず今も時間は流れている。
「誰だって死ぬ」から、割り切らないとやってられないと話すマゴ。
後妻だから一生、ミチルに焼きもち焼いて生きていかないといかないのだと…

「もう2人会うことはないんだ」と凹みっぱなしの卓の前に…死んだはずのミチルが!
もう死んでいるが幽霊ではなく、この時点では生きているとの事。
2013~2014年を終の時代と決めた後…次元降下(ダセンション)する前に、自身の瞬間を未来にまきに来たらしい。

『毎年 5分ずつ』何十年にもわたり、現れる事が出来るようだ(^O^)/

これは、人類に恋をした〝上人類が堕センション〟する際によく行われる方法らしい。
人類がやろうとして風習化したのが『お盆』だと話すミチルwww


林檎を食べる前の卓と、愛を育みに来たためキスを迫りますが。
それを伯爵に邪魔されてしまう、死ぬ前に『唇ドロボー』の事実を知って阻止しに来た訳でwww


「妹に かぶさるように 毎年毎年」とか鬼畜か…(´∀`)

時命(じみょう)を『くだらない事に使った』と言ってたのが、本当にくだらなかった!
とにかく毎年、キスを阻止するために使っただけだし…(´・ω・`)


同じ事を繰り返しての最終回…これも一種の打ち切りENDだよな…(ノД`)
とりあえず、せかどろ完結~お疲れ様でした!






龍宮隊長のバトルは、何だか凄く燃える!
銃の名称などは、別記事にまとめて考察やりたいな~♪

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/01/12 13:57 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第62話

2015年 マガジン4・5合併号のUQ HOLDER! 第62話の感想記事!

せかどろ 50話目、今回は『時間の無駄遣い』の話。
全部の行き止まりを潰したつもりだったのだが…打ち切りEND(垂直世界)に行っていた伯爵達。


今度こそ時命(じみょう)だと言う伯爵、計算より消耗が早いのは『くだらないう事』に使ったのが原因。
ミチルの結婚式に参加していたらしのだが一時間で、そんなに消耗するものかと思うホムホム…

それは伯爵が同じ時間に『複数出現しての出席』による〝贅沢な時間の使い方〟によるもの!

同じ伯爵が同時に出現してるので、ドッペルはされないwww

0.0000001秒ごとの瞬間で各席に重ならないようにhしてるので、忍者の分身的なもの。
でも使った時間は、全部合わせても一時間なのだが…


2015年まで持たずに…2014年9月15日 16時01分05秒 伯爵が死亡…(´・ω・`)
平行世界の出来事だとテンパるホムホムの前に現れた、マダムによると本筋との事!

「最後まで 私は幸せでした」との言葉を伯爵へ、言い残して…
2014年9月15日 16時02分38秒 ミチルが死亡…(ノД`)

燃え尽きた伯爵、ミチルの死…次回は最終回らしいが、ちゃんと終わるのか?






2014年の内に更新したかったのですが…仕方なく今頃に。
出来れば、昨日までに書きたかった。


もし62話までの収録なら~6巻は、『真名がメイン』の表紙だったりするのか?
それはネタバレになるから難しいか(^_^;)

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/01/06 19:27 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

2015年 新年の挨拶

新年、明けましておめでとうございます。


2015年になりました!



昨年は更新に追われてましたが…考察記事を多く書けて楽しかったです!
まったりな感じですが更新、頑張りたいと思います。


まだ沢山の考察ネタがあるので、どのタイミングで出すか考え中~(^q^)

UQ HOLDER!の記事では、魔法などの〝ラテン語〟翻訳も頑張りますよ!




遅れぎみなので、感想もやらないと( ̄▽ ̄;)
放置したままのコミックが多いため、少しずつ感想を書いて消化したい(>_<)



リベンジ出来なかった…コスプレなども。

新作も出したいのだけど、写真撮る余裕がなかったので(´・ω・`)




今年も皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/01/02 18:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ