時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第58話

2014年 マガジン51号のUQ HOLDER! 第58話の感想記事!

※久米田の『せかどろ』は休載…次はマガジン52号からなので、感想はその時に。



この頃、感想記事が遅れ気味だ…( ̄▽ ̄;)
なるべく早く、いつもの更新ペースを戻さないと。

少しずつ、頑張るか。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/11/26 19:41 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

UQ 56話の魔法をラテン語化


UQ HOLDER! 第56話目に出た、魔法の翻訳記事!

感想記事が遅れていたため、更新をズラして今日の更新です。



一等生徒達が使用した魔法などの翻訳がメイン。
日本語からスペルを、ラテン語化したものとなります(*^_^*)


今回の魔法は、ネギま!で即出のもありますが…一部に違う箇所もあるので翻訳しておきます。



おさらいのためでもあるので、参考になるかと思いますよ!




↓今回の関連記事!

UQ HOLDER! 第56話




UQでは、コミックでもルビが翻訳されてないスペルも普通にあるので。
コミックで、スペルが出てくるとは限りませんが…(^_^;)


※携帯ではギリシア語によっては文字化けする場合がありましたが、スマホでは問題無く表示されるようです♪


※特に…編集の方は、間違えないようにご注意下さい。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/11/21 18:16 ] UQ 考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第57話

2014年 マガジン50号のUQ HOLDER! 第57話の感想記事!


せかどろ 46話目、今回は『時間に囚われすぎ』と言う話。
『時間刑務所』に収監されてしまった伯爵…同室にもう一人いたようで。
その男の罪は〝時間を止めようとした〟事で、長帽子があられもない状態に(>_<)

結果的に時間止め未遂になってしまっただけで、『時間を揃えようとした』のだとか。

「全ての生命が同じ寿命を持ち 同じ時間感覚でいられる」、楽園を作りたかったようだ。

どうやって時間止め未遂に至ったのか問うと、「まず 3本の針を揃えるのさ」との返答が!

秒針、分針、時針…『人類、上人類』ともう一つの種族である〝冗人類〟
卓の家族は、冗長の民で〝冗人類〟と言う種族らしい( ̄ー ̄)

針を揃えた後は、「青い鳥を探せ」との事だが…それが何なのかは判らないのか。
残り時間も多くないので、模範囚になって早く出る事を宣言した伯爵!

刑務作業を真面目にやるしかないのだが、それは『上ポイントカード』の印刷ミスをシールで修正する作業…(;´д`)
人類が使うポイントカードは、『上ポイントカード』の印刷ミスしたものらしいw
ゴールド、プラチナがあって、噂ではブラックまであるとか(´∀`)

シャバに出たいとか話してる内に、刑期終わってて~無事に戻れってきたのは良いけど。

『サンジェルマン』の名前が商標にひっかかる危険性が出て、新しい名前に変更する事になった伯爵でした(^_^;)






また感想記事が遅れててしまいました…
この前の魔法の方も早く出さないとなぁ。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/11/20 15:33 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第56話

2014年 マガジン49号のUQ HOLDER! 第56話の感想記事!

※UQが休載だった号での『せかどろ』も一緒に感想書いてます。

せかどろ 44話目、今回は『ホムンクルスの出来損ない』の話。
70年後の2083年に…打ち切り展開のような感じで、連れて来られた伯爵。
まだホムンクルスの〝単独タイムリープ〟を信じられないようだが…

そもそも人類が『ホムンクルスの出来損ない』だと気づいたのだとか。
性別の違うホムンクルスを好きになって、追放されたのが…『アダムとイヴ』

2013年へ戻る前に、妖しい人影が…(マゴっぽいシルエット)
ドッペル回避のために、7日後へ飛ぶことに。
2代目ホムンクルスを捜しに出たら…『軌道エレベーター』と間違えた少年に、伯爵が蹴られたよw
1週目の伯爵に騙された腹いせでしょうけど…勘違いは酷いな( ̄ー ̄)


〝次元降下(堕センション)前〟の妹を見に行くと、小部屋に隠れる2代目を発見!
マゴに恋してしまってブサイク化してますよ、伯爵が『マゴ』と呼び捨てした事に逆上し…
伯爵、初代を刺した後、自殺で…大惨事にwww

個々で「カーット」の声がかかり、役者達による演技だった事が判明~『第三部』が終了。
劇中劇オチにツッコミ…打ち切りのようなオチを繰り返してる事に激怒(`・ω・´)
既に『平行世界』に突入してしまっていた事に気づかされました。



せかどろ 45話目、今回は『打ち切りパターン』の話。
「気づいちゃった?」と声をかけた主は、平行世界のマゴでした。
元の世界とは別の制服を着ていて、マゴが『平行世界から来た』と証明された!

非ユークリッド幾何学においては いつか平行線も交わる』と言われ、平面上では理論上交わらない平行線もある。
元に戻るには〝平行世界を一つ一つ潰して行く事〟で、要は『ゲームのバッドエンド&漫画の打ち切りEND』を潰して先に進む感覚だ!

既に3つの平行世界を潰した事をマゴが知っているのは、この世界のマゴがタイムマシンを既に完成させているから★
今は「時の傍観者たる立場にいる」との事で、消えて行きましたよ。


これから様々な『打ち切りパターン』を潰して行く事になった伯爵達(^_^;)

どれくらいあるのか訊いてみたら、大雑把に言うと「七つの打ち切りエンドがある」ようだ。

迷宮に例えたので、ダンジョンが出現しボスとの最終決戦に…『第四部』も終わり!
2代目がマゴの制服の違いに気づき、『ラスボス最終決戦手前END』を潰す事に成功した感じwww

伯爵のDNAが分解されてドット絵に…『ゲームの中の話でしたEND』終了で『第五部』も完結。
膨大な設定やら伏線回収のため、手法が限られて、ENDの方向性が似たりよったりだ…

出つくしたと判断し、一週間後の2013年へ~私服のマゴは同じだと確認できましたが。
スカートをめくって同じだと判定した所で…伯爵が逮捕される事態に!

時ポ法 第三条三項「時間を超えて下着を確認してはいけない」 禁固48時間…(;´д`)






感想で、かなり遅れを取っています…(>_<)
まさか、こんなに遅くなるとわ。

なかなか三太、頑張ってますね~♪

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/11/13 17:42 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

2014年 秋 視聴アニメ

2014年 10~12月の、秋アニメ視聴作品の一覧。

今期、秋アニメで観る作品のタイトルまとめです(*^^*)


既に6話まで放送中されてる分は観てるけど、書き出していきます。

もう放送は、普通に折返しに入ってますね…( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/11/11 18:26 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

中二病でも恋がしたい! 六花フィギュア 夏服ver.

2014年 6月にタイトーから出た、夏服の小鳥遊六花フィギュア。
フィギュアのサイズは、約18cmらしい。


20141106170110bef.jpg201411061701239e0.jpg


ゲーセン投入時期の割に安くて、1380円で購入!

コレを買ったのは、6月29日くらいでした(^_^;)




外箱も結構、こだわってますね~魔法陣とかも描いてあるし。
雰囲気にあってて良い感じ(o^-’)b


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/11/06 16:31 ] 中二病でも恋がしたい! | TB(0) | CM(1)
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ