FC2ブログ

時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『感想・考察・実物化・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

UQ HOLDER! 第53話

2014年 マガジン45号のUQ HOLDER! 第53話の感想記事!
かなり更新が遅れてしまったが…仕方ないか。

せかどろ 41話目は、今回は『伯爵の屋敷について』の話。
2週目の2013年へ突入した伯爵~戻った場所に屋敷がない…屋敷を建てないと別の路線の『平行世界』になってしまう(;´д`)
時間を遡った時点で『平行世界』にいるのではと疑っていると…少し前の世界と変わっているのに気づいたw
「1.5倍返しだ」となっていた訳だが…子供が数字を入れ替えて遊んでただけで、『平行世界』ではないと。

〝ホムンクルス〟によると、『許容される幅があり、川のようなものだと思ってくれ』とのこと。
屋敷の建設は必須で、上人類には「建てるのではなく 移築する事は可能です」と、建物の移動を提案!
それは『同緯度上の建物をアンカーを外して 建物ごと距離に合わせた時間移動をする』と言うもの。


あの屋敷は、いくつかの建物のパーツを組み合わせて出来ていたらしい( ̄ー ̄)
「七つのパーツを集める冒険の旅へ」行くとか、適当な事を言う〝ホムンクルス〟に鉄拳制裁(^q^)
マスクがスカウターっぽいとか、髪型の事で伯爵ブチ切れwww

ホムンクルスの中でも戦いが好きな『戦闘希望民族』とか意味わからない事をほざくので…もう一発(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
戦闘になったら良いなと思うだけで、戦いでは役に立たない…でも裏では暗躍してたりする訳で。

どこからか屋敷のパーツが降って来て、次々とパーツが揃う…伯爵は何もしていない。
屋敷は、同緯度上の廃屋廃材が上人類に捨てられて、出来たものでした…( ̄▽ ̄;)

上人類のゴミ捨て場だと判り…ドリームハウスが完成~♪
ゴミ屋敷の時に、住民が出すゴミの量が多かったのも納得w






この危機的状況を、どうやって変えるのでしょうか。
なかなかヤバい状況だけど~あれから夏凜はどうなったの?www

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。
スポンサーサイト






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/10/15 08:35 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です♪ 押して頂けると励みになります
プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを自作したり。
原作&アニメに出た、アイテムなどの実物化もやっています。


【※色々な作品の小道具再現なども】



考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



コメント返信等は、遅くなる場合があります。





各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!




【Twitter ID】



時雨 湊(@minato490_MI)








気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ
◆ゆるキャン△
◆刻刻
◆宇宙よりも遠い場所



開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ