時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第46話

2014年 マガジン38号のUQ HOLDER! 第46話の感想記事!

どんな考察記事を先に出すか悩んでたら、色々と遅れてしまいました。
結局、感想の更新も遅れたし…




※久米田の『せかどろ』は休載…次はマガジン39号からなので、感想はその時に。



前回、フード帽と同じ部屋になってからの続きですが…
少しずつ事件との関係性など、判って来そうな感じですかね。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/08/27 20:05 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

キリヱの名前についての考察

31話のキリヱ登場時に…感想に書くか迷った考察ネタでも出しますかね!
別記事として、ストックの中からネタ出し!

いつ出そうかなと思っていたので、良い機会だし。



女性キャラの名前に『四季の名前』が入るのは…『雪姫(エヴァ)』や『夏凜』で知っているかと思います。

四季の事や、キリヱの名前の由来など考察した事を書き出してみようかなと。


考察ネタのストックはイッパイあります~考えるの好きなので(^_^)/
こう言うのは、イッパイあっても困らないし。




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

UQ HOLDER! 第45話

2014年 マガジン36・37合併号のUQ HOLDER! 第45話の感想記事!


せかどろ 34話目は、今回は『夏祭り』の話。
上人類にも花火があるのか訊いてみたところ…60倍の速度で生きる上人類の花火は、点滅が早くて人類には見れないらしいw

『花火を見るときは空を明るくして離れて見てください』と言うテロップ表示が必要だとか…花火見えないだろ(^_^;)


花火と言えば『当たりのないくじ屋』…そこが上人類の夜店。
ただ、当たりがないのでは無く、上人類にしか当てれない…コレは酷い(゚д゚lll)
〝祭りの期間に辺りは出ないが、同地点で過去か未来のいつかにあたりが出現する〟仕組みで…上人類が日時に目安をつけて引きに行く感じ!


上人類の夜店に「変わった様子は見られない」と言うマゴですが…良く観察してると…
四次元面なので…ヒーロー達のお面が老けて行って、若い時に何のキャラだったのか分からない状況に(´・ω・`)

賞味期限切れの材料を使ってると思ったが…伯爵によると過去から持ってきただけだから「実質 新鮮」らしい。

お好み焼きに肉が入ってなかったり…金魚すくいのポイが〝タイムトンネル〟になってたりとメチャクチャだ!
ポイの輪がタイムトンネルで「当時 沼だった この場所に放たれるのだ」…『まさに金魚救い』www

腕を突っ込んだら…小さいタイムトンネルから、少女が出てきたよ!

生贄として沼に沈められるすんでんのとこで、金魚のつもりが人を救ってしまった訳で。

生贄の後は『女神として崇められる』はずだったようで不満な様子の少女。
そこで女神らしく、落としたものを問いかけられた…『金魚』か、それとも『銀ダラ』か?
好物の『銀ダラ』と嘘ついちゃって、レンコンが飛んで来たけど…






潜入調査なのに…刀太がやらかして、犯人捜査に支障が出そうな感じに。
こんなんで大丈夫なのか~。

学園編なのに全然、つまらないぞ!

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/08/13 17:22 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

2014年 夏 視聴アニメ

2014年 7~8月の、夏アニメ視聴作品の一覧。

今期、夏アニメで観る作品のタイトルまとめ(^_^)/

また書くのが遅れました…(>_<)

既に5話~6話まで放送中されてる分は観てるけど、書き出していきます。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/08/10 09:46 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第44話

2014年 マガジン35号のUQ HOLDER! 第44話の感想記事!


せかどろ 33話目は、今回は『スタンプラリー』の話。
夏休みの駅でスタンプラリーをする子供達の中には…『葦姫』や伯爵など上人類まで居て、葦姫がゲットした判子は〝金印〟だった。

歴史上 重要な判子を、時空を超えて集めて回るのが『上人類のスタンプラリー』で、次元が違うwww

次は何を集めるか訊いたら、幼女(葦姫)によって連れられる…卓とマゴΣ(゚д゚)
『四十七士の血判状』を集めるらしい、心配で付いて来た伯爵は…判子目当てのハイエナです(´・ω・`)


『内蔵助(くらのすけ)』から貰いに行くと…皆が血液を持って行くから血が足りてない状態(>_<)
医者だと勘違いされて緊急輸血をすると決めたが…時代的に調べようがないw
『血液占い』で勝手に〝典型的なB型〟だと判断し、献血を呼びかけるが集まらず。

『血判状』集めが大ブームだと話していると、葦姫が『上人類界のスタンプラリーチャンピオン』を発見~♪
チャンピオンの〝ドラキュラ伯爵〟が集めた血判状は、数億枚を下らないと言われる程。

ドラキュラ伯爵から見せて貰った、コレクションは…『マゴの血判状』でした。


小学校の時に書いて…賛同者が誰一人いなかった血判状…悲しすぎるwww
低レベルな人類の判子集めだが、上人類にとっては『大物自慢する魚拓』的なものらしい!


ミチルが収集が難しいスタンプを集めたと聞き、大変だと大急ぎで2014年に戻る伯爵達!
伝説のスタンプの正体は、某掲示板の『ベストアンサー』でしたwww
しかも卓は、ここでベストアンサーを100個以上、獲得してるのだとか…それに驚く伯爵2人。






『コミックス1~3巻 バンバン売れてます!!』とか…編集部、嘘つくのやめようねwww
それほど上がった訳でも無いし…ファンタジー系では、まだ売れてるとは言えないよ。

売れてないからコミックの表紙でアピールしてんだろうね。

扉絵にコミックを3冊も載せるのやめて…ウザイし邪魔なだけ!
せっかくの背景が台無しになる。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/08/05 07:21 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ