FC2ブログ

時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『感想・考察・実物化・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

UQ HOLDER! 第37話

2014年 マガジン28号のUQ HOLDER! 第37話の感想記事!

↓UQが27号では休載だったので…せかどろの感想は2週分まとめて書いてます。

久米田の26話目は、『増えすぎた、ゆるキャラ』の話。
増えすぎと言う話になり、次々と〝ゆるキャラを殲滅〟して行くミチル…今度は数が減りすぎた。
UMA(ユーマ)が『上人類界のゆるキャラ』で、次元が違うと話す伯爵www

ムーが好きな、かすみから「夢とロマンとムーの代金を返せ!」とクレームが!
〝ゆるキャラまつり〟が開かれると、マダムに連れられた街には…普通の人間が。
『サイフの紐がゆるキャラ』とか要するに、だらし無い人達の事ですね。
ミチルによって、ヤクザが『ゆるキャラざる者』として撃たれ…勘違いの抗争勃発(^_^;)



せかどろ 27話目は、『本当の4D映画』の話。
マゴは『アナと雪の女王』を観賞し、卓は3Dのスパイダーマンを観た様子。
それに対して伯爵は、〝4D〟だと話すが…人類も既に『4DX』と言う最新式の映画がある!
しかし、それは〝4D〟とは言えず…『本当の4D映画』に招待されることになった(*^_^*)

NO MORE 時間泥棒~卓が連行された、これワロタwww


「4D映画は観客にも作品内で経過した時間が進む」の物だった…ガスを浴びると戻る体感型!
上人類も映画離れが進んでいるため、違法だが…人類を相手にする事に。
アンチエイジングに使い、〝4D〟で若返りをさせる作戦に出た、マダムがガス装置を破壊w


『ベンジャミン・バートン』を観せるが、作品内の時間は普通に経過してるため、客が老婆に(>_<)
誰しも年を取るから「ありのままの姿でいい」と伝えて、伯爵は責任逃れ…ありの~♪







早くもフェイトが刀太達の前に現れた事で、色々と早まった感じはするが…
この展開をどのように進めるかで結構、変わってきますね。

作戦が成功すれば、別の回でダチとまともな再会が出来そうではある。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。
スポンサーサイト






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/06/17 19:23 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(8)
ブログランキング


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です♪ 押して頂けると励みになります
プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを自作したり。
原作&アニメに出た、アイテムなどの実物化もやっています。


【※色々な作品の小道具再現なども】



考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



コメント返信等は、遅くなる場合があります。





各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!




【Twitter ID】



時雨 湊(@minato490_MI)








気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ
◆ゆるキャン△
◆刻刻
◆宇宙よりも遠い場所



開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ