時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ 34話&35話 『投げナイフ』の名称について

UQ HOLDER! 34話と35話に出てきた、〝スローイングナイフ(投げナイフ)〟の考察記事です!

34話での星仔(シンチャイ)と、35話でのキリヱが使った武器の名称について。

色々と詳しく調べてみたら情報が出てきたんで、別記事でまとめました!
感想記事とは別にした方が、確認しやすいかなと思ったので。



少しでも、参考になれば幸いです(o^-’)b

34話の感想を書いたのが遅くて…35話でもナイフが出たため、記事を一緒にしました(^_^;)
早く出す予定がズレてしまいましたが…記事を一緒にして正解だったなと。


↓今回の関連記事!

UQ HOLDER! 第34話

UQ HOLDER! 第35話


↓前回の武器については、こちら。

UQ 17話 『武器の名称』などを考察!




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/29 16:08 ] UQ 考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(0) | CM(2)

UQ HOLDER! 第35話

2014年 マガジン25号のUQ HOLDER! 第35話の感想記事!

予定を変更して、先に感想記事を書きます。
34話と35話の考察を一緒にするため!

久米田の24話目、今回は『上人類にとっては相当Hなシーン』の話。
近所で『ミステリーサークルが出現』している話を聞いて、赤面する伯爵(//∇//)
マダムが来てから急に出現するようになったらしく、「上人類が送った愛のメッセージ」だと言う解釈に…

〝四次熟女〟のなせる技で、体内時計を操作し、やらざるを得ない時間帯に…

3次元の交尾とは違い…上人類は交頭(こうとう)~女は『文字盤』、男は『針』なのだとかw

上人類のデバガメが現れ、一人で頭を回し始めた…コレがミステリーサークル出現の原因www
グーグルアースで伯爵達の〝交頭シーン〟が世界中に流出~伯爵が自殺をすることに。
頭の帽子が凹んで、『性転換』や『女装』とか言わてしまう残念な姿に…(^_^;)






扉絵のフェイトは、印刷ミスでタイトルロゴが顔を隠してしまったらしい…
Twitterで赤松先生が、画像を公開してたようですね。

コミックで修正されるだろうから、あまり気にする事ではないか。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/25 11:29 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第34話

2014年 マガジン24号のUQ HOLDER! 第34話の感想記事!

また感想が遅れてしまったけど更新~次は、考察を書こうかと思う!

久米田の23話目、『サンジェルマン邸の建物偽装』の話。
屋敷の地下に色々あるのが原因で、一般人から攻め立てられてます!
マゴに偽装を相談し、まずはホテルに~相談相手を間違えてるよねw

パン屋になると大繁盛~でも流行っちゃダメ(>_<)
※因みに『SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)』と言うパン屋は実際にありますw

土壁で覆い隠す作戦に出たが、デタラメな手話の人が『宇宙と交信していた』らしく…
『時空未亡人 黒奥様(クロック)』を召喚~四次元種の熟女と言う事で、〝四次熟女〟

未亡人の管理人として『めぞん・カイザー』なる下宿を経営してしまいまして(^_^;)
「パン屋じゃねーのかよ」と怒られた、マダムが悪いわ~〝某ベーカリーカフェ〟のパクリだしwww






あの人物、再登場で~やっと重力剣の見せどころか!
今後も…ザコ相手にしか、使わないのかなぁ~。

あの人、キャラは良いんだけど、扱いが残念ですよね。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/21 17:42 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

化物語 プレミアムフィギュア 羽川翼スペシャル ブラック羽川

羽川翼&ブラック羽川の全2種。
もう片方の翼は、『ネコ耳を帽子で隠そうとしてる』タイプです。



2013年7月後半に出たフィギュアで、前に取ってて感想書いてなかったので更新!


両方欲しかったんですが…翼(通常)は他の人に取られてました(>_<)

運良くブラックが残ってたので、ゲーセンでゲット~♪

20140519201140849.jpg20140519201157ab9.jpg



コレは、600円くらいで取れたので良かったです。
たこ焼き器に入れるゲームだったので、取るのは意外と簡単でした(*^ω^*)


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/19 19:49 ] 〈物語〉シリーズ | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第33話

2014年 マガジン23号のUQ HOLDER! 第33話の感想記事!

マガジン出てるの気づいてなくて、買ったのは5月6日だったんですよね。
早いところは3日くらいには出てたらしいね(^O^)


久米田の22話目、今回でやっと『日本に帰ってきた』と言った感じ。
卓の尻に押し込まれた『単一電池』が飛んで、オンカロに重大な損傷が…(((・・;)

同人形に貢いで借金を抱えてしまった…かすみに遭遇!
バイト面接で騙されて温泉に売られたとのこと。

様々な理由で仲間が集結し、脱出用エレベーターへ~しかし定員オーバー。
ムダな物が積まれてるだけで…マゴがいらないものを無理やり出して、スペースを確保( *`ω´)

純金須さんが連れてきた〝トキ(天然記念物)〟のおかげで、無事に地上へ。
そこで見たものは『いいともが終わり』…バイキングが始まった日本でしたwww






赤松先生が、twitterで「今まででは一番早いかも。」と言っていた33話目ですね。
そりゃそうでしょうね~使いまわしたページ多いですしw

今のところ一番、手抜きした話だと思いますよ。

同じシーンも…画像がそのままだったり、少し加筆したくらい。
オールデジタルだからこそ出来る、最強の使い回し術!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/13 20:09 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

2014年 春 視聴アニメ

2014年 3~5月の、春アニメ視聴作品の一覧。

今期、春アニメで観る作品のタイトルまとめです(*^^*)

今回も、書くのが遅れてます…(;´Д`)

放送中のは、既に5話くらいは観てますが、書き出していきます。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/10 19:47 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第32話

2014年 マガジン21・22合併号のUQ HOLDER! 第32話の感想記事!
合併号で少しの間、時間が空いたので、やっと感想が追いついたわw


久米田の21話目、今回は『卓の旅編が完結』した感じ。
〝金山跡地〟の中での話…卓たちは、地下で『闘技場』を見つけていたようです。

地下一武道会なるものが行われており、優勝者は『地上に出る権利が与えられる』と言うもの!

癖のある出場者ばかりで…ニュースで話題の〝ゴースト問題やら、ある細胞やらコイン〟など(´・ω・`)

エントリーが〆切られ困ってたけど…ある人物の『ゴーストファイター』として卓の出場が決定!
卓の優勝後にマゴ登場で…マゴの一撃に敗れ、王者はマゴにw

今度は卓(本物)に単一を入れて、切れてしまった(゚д゚lll)
ヒョロ男の卓が勝てたのは、皆が穴から…地上に出たくなかったからwww






『新関東圏』について、少しだけ明かされましたね!
この調子で色々と情報を出してくれると良いのだけど。

キリヱの年齢が見た目通りなのか、またロリババアなのか少し気になるところ!



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/05 21:32 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(2)
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ