時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第13話

2013年 マガジン52号のUQ HOLDER! 第13話の感想記事!


久米田の4話目、今回も冒頭は「軌道エレベーター」のネタですね。
『君のいる町、GANTZ』など他の作品も弄ってきたか(*^O^*)





1巻発売まで、約18日くらいですね。

コミック派の人は、まだ1巻くらいは買うかもしれないが…問題は2巻からか( ̄▽ ̄;)
買って読んで微妙と思えば、続きは売れなくなるだろうな。





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/11/30 18:14 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(0)

Photoshop CS6、購入~♪

買ったのは10月ですが…他の記事の更新を優先してたら、書くの遅くなった!
そのため、今頃の更新!


20131126112204ae3.jpg20131126112213512.jpg

9月28日にメーカー発注をかけて貰って、10月01日には受け取ってた感じです。

それから直ぐにインストして使ってたんだけどwww




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/11/25 11:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第12話

2013年 マガジン51号のUQ HOLDER! 第12話の感想記事!


久米田の3話目、あらすじを読む時間まで短縮しやがった!
マガメガにアクセスして1話を読むとか、これが本当の『時間の無駄遣い』ですね。

普通にあらすじで説明してくれた方が早い(^_^;)

「前の連載のがマシだったとか!」とは、ネギま!のことでしょwww
絶望のことも含んで言ってるのかな。





1巻が12月17日の発売だと、巻末コメントに載りましたね!
かなり前からネットでは情報が出てましたけど、発売リストに上がってたし。

今やってます的なこと書いてるが…休載中にコミック作業は既に終わらせてそう。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/11/22 18:00 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(0)

UQ HOLDER! 第11話

2013年 マガジン50号のUQ HOLDER! 第11話の感想記事!


久米田先生の新連載、2話目も面白いな。
刀太みたいなのが軌道エレベーターに走って行ったりとかしててワロタw

「新連載 一話一挙82P」が時間の無駄遣いと言うのは、作品の面白さによるかもね。





今回でストーリー的には一段落着いた感じかなぁ~。
次回から、また新展開だろうし。

今回の話は書きたいことが多くて、かなり記事が長くなってます!





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/11/16 17:53 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(0)

バサゴと刀太の持つ数字

バサゴと刀太の名前が持つ数字についての考察記事です。

男の名前に漢数字が入る傾向なのが分かったときから、考えていたので書いてみます。

ずっと書こうと思っていたのですが…他の作業もあったため、今日の更新!




今のところ、まだ他のメンバーの名前が出てなくて良かった(^_^;)
こう言う考察ネタは、なるべく早めに消化するべきだよね。


↓今回の関連記事!

UQ HOLDER! 第7話





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/11/13 17:05 ] UQ 考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第10話

UQ HOLDER! 第10話の感想記事!

久米田先生の新連載が今週から開始しましたね!
「有給ホリデー」や「不老不死」とか言う単語が出てきてて、今回も意識してるじゃないかwww

流石、久米田の野郎です、1話目からやらかしてる。





UQ HOLDER!は休載明けて、今回で10話目。
微妙な感じが続いてるだけで、イマイチ面白くならないね…



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/11/08 17:46 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(2)

2013年 秋 視聴アニメ

2013年 10月から始まった今期、秋アニメ視聴作品の一覧!

他の作品の記事を優先してたら…こんなに遅くなるとわ(^_^;)
もう11月だしなぁ、とにかく遅れすぎた。

また書くのが遅れたけど、観る作品のタイトルまとめです★





作品によっては既に4話くらいまで放送されてますが…( ̄▽ ̄;)

今回は一度、アニメ化したものの続編などが、多いですね!



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/11/03 09:53 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ