時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

FTギルドマーク(タトゥーシール)

FT併せ用に「ナツ、グレイ、エルザ、ルーシィ」の4人分のタトゥーシールを印刷しました!
サイズはキャラに合わせて調整しています。

※印刷はワザと左右を反転させています、貼るとちゃんとした向きになります!

■ナツ
サイズは93×85mmで、リサーナにも使えます!
ウェンディやガジルも同じサイズで印刷して良さそう

■グレイは100×88mm

■エルザ80×71mm

■ルーシィは50×44mm
20110727170641b6f.jpg

後はカットして併せのメンバーに配るだけ(*´∇`*)
とりあえず皆、3枚ずつ(^-^)b



データを作るのは簡単だったから、ジェラールのタトゥーも作ってしまったw
それとS級試験編に出てきた、メルディの「感覚連結」やカナの「フェアリーグリッター」も作ってたりします


20110727170650e69.jpg
付けたときの参考画像として、ルーシィのを手の甲に付けてみました。
こんな感じになるようです★




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/27 20:07 ] FAIRY TAIL | TB(0) | CM(0)

ネギま!332時間目の感想

バトルや、生徒たちの友情が見れる良い回だった

アルたちの始動キーとか判ったのは良かったです。
いつも通り、始動キーは感想で翻訳しています

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/23 18:47 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(2)

けいおん!(大学編) 4話 感想

まんがタイムきらら2011年 8月号の「大学編」感想。
今回は、ムギちゃんがメインの話のようですね


大学の軽音部の部費が年間2万円と判明し、お金が必要になったHTTメンバー。
部費をどうしょうかと悩んでいたところ…ムギがバイト情報誌を出してきました!
りっちゃんに差し出した物と合せると、5冊くらい持ってたことになるな(^_^;)
紬さんは、常にアルバイトのことを考えてるのかしらwww


前に澪の特訓でバイトをしてたりするのだけど…澪にとっては消したい過去なようですw
「お金持ちだからバイトしなくて良い」と指摘される紬さんでしたが、いきなり勘当されたと言い出しましたよ!
律がボケだと思ってたけど、本当なのか訊いたら…ムギの大嘘だったりwww

親の世話になりっぱなしだから自分の力で何かやりたいと、紬はちゃんと考えてるようです。
お世話になってる唯と律は、紬さんへ感謝の気持ちを込めてお返しをしました…
渡したのは「5分でダイエット」と書かれた本で、澪の所有物

人の物を勝手にプレゼントしようとしちゃダメだろ!!
ほらぁ~バカなことやるから殴られるんですよ…何故か律だけね、可哀想に。




皆も欲しいものはあるようで、バイトをすることになったみたい。
ムギは学費以外はいらないと言っちゃったみたいで、バイトを頑張る気満々ですよ。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/19 18:47 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

マガジン33号のネギま!劇場版情報

マガジン2011年 33号に載った情報で劇場版について新情報がでたことについて、書いてみた。

劇場版ネギま!を観ると「ネギま!の0巻」が貰えるらしく、これにどんな情報が収録されるのか気になります
0巻を入手のため、1回は観に行く予定。

「ハヤテの方も集めるよ」って人は2回、観る必要があるようです。
来場者集めのテコ入れですな(^_^;)


劇場鑑賞券 第2弾の特典は「けいおん!」みたいにアイマスクとかかな
でも31人の内、1つがランダムで貰えると考えたら難しいかなぁ
まぁ私は限定前売りチケットしか買う気ないけど。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/18 03:38 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(0) | CM(0)

331時間目のスペル翻訳

331時間目でアルビレオが使った重力魔法の翻訳記事です。

今回は、ラテン語とギリシア語の2つを用意しています(o^-^o)
ルビが無かったけど、ギリシア語になるんだろうな。

※携帯ではギリシア語の文字によっては、文字化けする場合があります。




※2016年 8月8日 記事を修正!
UQ 128話にて、『小さく重く黒い洞』のルビに誤植が起こってしまったため…

取り消し線(打ち消し線)タグで、スペルを修正!




◆小さく重く黒い洞(スぺーライオン・ミクロン・バリュ・メラン)

Σπήλαιον μικρόν βαρύ μελαν.
(スぺーライオン・ミクロン・バリュ・メラン)


が公式のスペルとなります!


※特に…編集の方は、間違えないようにご注意下さい。




↓詳しくは、こちらの記事を参照!

UQ 128話 「小さく重く黒い洞」のルビは誤植!



単語だけで見ると、ネギま!の公式スペルとの違いは…のスペルのみ(^_^;)

他は…基本的に〝意味も同じ〟であり、『格変化してるかどうかの違い』なので。
文字の配置が違うのも…デュナミスの魔法に合わせたため。








■「小さく重く黒い洞(ちいさくおもくくろいほこら)」
201107141939254ff.jpg


↓ギリシア語の場合
Μέλαν Καί Κενος Βαρύς Μικρός.
(メーラン・カイ・ケノース・バリュス・ミークロス)

もしくは
Μέλαν Καί Κενος Βαρύς Μικρόν.
(メーラン・カイ・ケノース・バリュス・ミークロン)


Μέλαν(メラン)は、ネギま!では「メーラン」と書かれているのでルビを合わせました!
アーティファクト名もギリシア語だから、アルの魔法はギリシア語で良さそうですね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/14 19:49 ] ネギま!考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(0) | CM(0)

ネギま! 限定前売りチケット 第1弾、到着

8日に届いた、劇場版ネギま! 限定前売りチケット第1弾の感想。
半分くらい、指摘やクレームかも(^_^;)

この日は注文してた商品とかも一緒に届いてて、久しぶりに受け取る物が多かった。
左上に付いていた伝票のシールは綺麗に剥がしました(*^o^*)

201107101853193bc.jpg




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/10 18:01 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(0) | CM(0)

ネギま!331時間目の感想

今回の話は凄く熱かった、かなり燃えましたよ(o^-^o)
キャラも多くて、コマ割りも凄いことになってたけど良い感じに詰め込んでたよね。

あの人が出てきたら、もう負けるきしねぇ!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/09 19:13 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)

けいおん!(高校編) 3話 感想

まんがタイムきららキャラット 2011年 8月号の「高校編」感想!
新生・軽音部になって、あずにゃんの軽音部が本格的にスタート♪

唯が驚くようなクラブにすると燃えていた梓ですが、違う意味で驚きだなw
メイド服を着てたり、お茶してたりと、前との変化はありませんでした
スミーレが自主的にメイド服を着てたようですが…
「メイド服があったから下級生はメイドになって御奉仕」って、どんなクラブだwww


メイドだとばれる→琴吹家とのの繋がり→言いつけが守れてない→紬に叱られる
と考えたスミーレはバレないようにと、メイド姿でつまずいて誤魔化すことにしました!

ですがドジっ子メイドな菫を、さわちゃんが気に入ってしまいました
うわぁ…全部、裏目にでてるよ、逆に喜ばれたらダメでしょwww



進入部員の奥田さんも来て、全員揃ったので楽器のパート決めの話に。
ギターがやりたいと言う純は、もうベースに飽きたのか?
そんな2人の様子を見て、さわちゃんが高校時代にギターの取り合いをしたことを話してくれました。
後からベースやドラムの良さが分かってくるとか言いつつ、しれっとアホなこと言い出したよ!


「私が人にギター譲るわけないじゃない」って、じゃあ何んでベースやドラムの良さを語ったんだ!
この教師、やっぱダメだわ…だから梓に「黙れ」とか言われちゃうんだなwww




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/08 18:35 ] けいおん! | TB(0) | CM(2)

35巻特典のあやかカードは修正版になるらしい!

赤松先生のALN、7/3の日記を見たら、あやかカードの顔を今の絵柄に合わせて修正をしたと書いてありました!

修正前と修正後の画像付きで載ってたけど、確かに修正版の方が良いカードだな★
首を短くして顎を足して顔のバランスが良くなってる


でも赤松先生は好きなキャラにしか愛を注がないのね(>_<)
しかも色調の金色のマークにも力を入れるようで、金色に見えるように印刷するのだとか(^_^;)

↓詳細は、ここから
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/07 15:51 ] ネギま!考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(0) | CM(0)

325時間目と326時間目のギリシア語

325時間目と326時間目に出た魔法を一部、ルビ無しでギリシア語に翻訳した記事。
色々と書くものが多かったのと、翻訳に手間取った部分もあって更新が遅れました(>_<)
でも何とか全部、まとまったので今日の更新です!
特にフェイトの「引き裂く大地」は大変だったかも…

水のアダドーの使った「こおるせかい」も少し悩んだけど、思ったほど大変ではなかったかな。
両方とも長いスペルなので、解説する単語も多いです。

※携帯ではギリシア語の文字によっては、文字化けする場合があります。



■325時間目のギリシア語翻訳
「引き裂く大地」
20110706194019fc0.jpg2011070619400739a.jpg

契約により我に従え 奈落の王!!
το συμβολαιον διακονητω μοι βασιλευ κόλασης
(ト・シュンボライオン・ディアコネートー・モイ・バシレク・コラーシス)
もしくは
το συμβολαιον διακονητω μοι βασιλευ Κολάσεως
(ト・シュンボライオン・ディアコネートー・モイ・バシレク・コラーセオス)


地割り来れ 千丈舐め尽くす 灼熱の奔流!!
επιγενηθητω ρωγμή γλεώστε το κλίμακας καψάλισμα χείμαρρος.
(エピゲネーテートー・ログミー・ギローステ・ト・キーマカース・カプサーリズマ・キーマロース)

滾れ!(たぎれ) 迸れ!(ほとばしれ) 赫灼(かくしゃく)たる亡びの地神!!
βράζουμε ρευσαντων Λαμπρός καταστροφής Θεός ζιος.
(ブラーズメ・レウサントーン・ランプロース・カタストロフィス・ティオス・ジオス)

「引き裂く大地」
ΣΚΙΣΙΜΟ ΓΑΙΑ(シキーシモ・ゲイア)
もしくは
ΖΙΟΣ ΣΚΙΣΙΜΟ(ジオス・シキーシモ)



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/06 19:50 ] ネギま!考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(0) | CM(0)

けいおん!! 一番くじプレミアム~2回目!~

7/2に「けいおん!! 一番くじプレミアム~2回目!~」を引いて来ました~♪

地元に入るか不安だったけど近所のローソンへ、行ったときにはライバルがおらず。

朝10時開始だったため、自分が最初の客だったようです(^o^)
1回800円なので今回は5回のチャレンジ!



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/03 18:24 ] けいおん! | TB(0) | CM(2)

ネギま!330時間目の感想

一難さってまた一難…バトルが終わらない、魔法世界も終わらないwww

まだまだ長そうです、映画公開時期でも連載は魔法世界なのかな
とか思いながら感想書きますた(o^-^o)

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/02 18:22 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ