時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

みなみけ 11巻

2013年 8月6日 発売に発売された『みなみけ 11巻』の感想。

発売日に購入してたけど、一年近く放置状態でしたw


20141017181657e78.jpg20141017181703e20.jpg


巻頭の描き下ろしは、折り込みピン ナップが1枚(^^)d
カナのピンナップですね!





逆上がりが出来るようになったと言うチアキ~「じゃあ 今から公園でやってみせてよ」とカナに言われました!
成功すればパーティーで、逆上がり記念日になると皆、盛り上がってます。

失敗すれば夕飯は質素なものになるので、一発で成功するようにと凄いプレッシャーが…( ̄▽ ̄;)


失敗したけど、準備してたので〝成功の前祝い〟をやる事に!
ご飯食べたら…お腹が重くて上がらず、ランニングすれば疲れて、明日に持ち越し。

明日上手くいけば「明日もごちそうだ」と言ってたけど…何度やっても成功しない気がするよ(;´д`)




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/10/17 18:40 ] みなみけ | TB(0) | CM(0)

みなみけ 10巻

2012年 10月5日に発売された『みなみけ 10巻』の感想。
発売してすぐに購入してましたが…忙しくて読むのが今頃になりましたw

年明けてから、かなり経つのに放置でしたよf(^_^;
限定版もあったけど、買ったのは今回も通常版のみ!

201302271854588e7.jpg201302271855267cd.jpg

巻頭の描き下ろしは、折り込みピン ナップが2枚o(^o^)o




暑くて何度もシャワーを浴びるカナに「水着で生活したらどうだ」と持ちかけるチアキ。
内田たちがプールに誘って来たら、カナが水着姿でした(^o^;)

チアキがプールに行く気がないので皆で水着姿に!
唯一、私服のチアキが扇風機を独占
…うちわで皆をあおぐことになったけど疲れて寝てしまう。

『うちわであおぐと疲れて寝る、暑さから解放される』と言う考えにいたり、帰ってきたハルカをあおいで最後の内田も睡眠へ…(-.-)Zzz
なんで水着なのか教えて貰えずに内田が寝たし、ハルカが可哀想だな。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/02/27 18:00 ] みなみけ | TB(0) | CM(0)

みなみけ9巻

11月4日に発売した、みなみけ9巻の感想!
でも買ったのは13日くらいで…今頃、読んでたりする(^_^;)
20111123172321f10.jpg

今回も限定版ではなく、通常版です。
限定版はドラマCD、キャラソンCD、カレンダーが付いてたみたいですね(*^o^*)





兄たちに「女らしさが足りない」と言われて、チアキたちに相談するトウマ。
「女らしさ」とは手を加え過ぎると「女々しさ」になる、自然体が一番だ!

さすがチアキ、素晴らしいアレンジ技ですね★
習字で文字の一部を追加して「女々しさ」に変えたのは、なかなか面白かったw


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/11/23 17:25 ] みなみけ | TB(1) | CM(0)
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ