FC2ブログ

時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『感想・考察・実物化・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

GANTZ 34巻

5月12日に購入してた、GANTZ34巻の感想!
ネットで18日って言われてたけど、10日に出てたんですよね。

20120608181317310.jpg20120608181324ebc.jpg


レイカ単体での表紙で、いつもと絵の雰囲気が違ってて艶っぽいね(*´∇`*)
帯の「好きになッてくれて─ありがとう」って何気なく、ネタバレしてないか





タエと再会した 玄野(オリジナル)はフラが手伝ってくれたことを伝え、モニターの映像に気づきました。
加藤、レイカ、もう一人の自分の姿を確認。

足をケガした童貞(メガネ君)は、矢沢から関根が死んだことを聞きます。
矢沢のオッサンが「こッちも、そーとーなバケモン揃いだよ」って言ってたけど、間違いないね(^_^)
とにかく風、メアリーが強すぎ!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/06/08 18:10 ] GANTZ | TB(1) | CM(0)

Gantz 33巻

19日に出た、Gantz33巻の感想!
22日に買ったけど、やっとユックリ読めた。

2012020319534064e.jpg20120203195350932.jpg


本編と連動して、表紙からメインメンバーから1名の脱落者が(^_^;)
別行動中の関西チームの2人も今回は載ってないけどね。
廃工場に転送されて、デカイ敵が出てきたとこで終わってたんだよね。


狩り場で一度、捕まるも…何とか一人だけ生き残った多恵!
ペット用の捜索プログラムを使って多恵ちゃんの居場所を調べて貰う玄野。
手伝って貰っている巨人の母親に見つかってしまったけど…居場所である「狩り場」へ向かうことに。


関西チーム側は虫がイッパイ出てきて、それなりにヤバそうな状況になってるな
タケシの状況が分からないことに不安を抱える、風

メアリーは完全にタケシを風の子供だと勘違いしてますね。
「奥さん、死んだの?」とか訊いてたし。




他にもスーツを着た奴らが助けに来てたみたいだけど…全員やられたようです(+_+)
そこには、一般人も含めた死体の山が…


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/02/03 20:44 ] GANTZ | TB(0) | CM(0)

Gantz 32巻

GANTZ32巻、やっと読みました(*^o^*)
27日に購入してたんだけど読む時間なくて今頃

20110906174004d56.jpg

今回の表紙、全員載ってるね
助っ人に来た8人もバッチリ描かれてる
あ…もう一人の玄野がいないやw
裏表紙はレイカの後ろ姿!



別の場所に移動して、流されている幼い姉弟を救出!
皆を逃がした、もう一人の玄野は何故か…避難を浴びることに(^_^;)
そこで「命がけで皆を助けくれたんだから、玄野に感謝するべき」だと言う一人の少女が出てきました。

転送も一旦、終わったとこで小便しだす男キャラ7名
お前ら、自由すぎるなw


地球ではテレビやネットが繋がるようになって、「巨人と人間の戦争が終わった」と言う情報が!!

信用してる人が多いけど、これは罠だよな…
ガンツチームはテロリスト扱いされてるし。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/09/06 17:45 ] GANTZ | TB(0) | CM(0)

GANTZ31巻

GANTZ31巻を購入しました♪
新色カバーは「赤+グレー」なんですね!

20110426190402c65.jpg

もっと別な色になると思ってたんだけどなぁ~。
もう少し、色の組み合わせに幅があっても良いと思うのだが…
でも文字が赤い箔押しになったのは良いと思う(o^-^o)



宇宙船側の玄野は人質を使って、人間達と外に出ることを計画!
もう一人の玄野たちはガンツ部屋へ。
怒り狂った桜井は超能力で巨人を全滅、でも使いすぎで身体への負担が大きかったようです(>_<)


囚われた人間達を助けるため、日本全国のチームへ協力を呼びかけ。
レイカの一押しもあってか、反応が有り少しずつ協力者が集まってきましたよ
先に6名、最後に大阪チームから2名の合計8名!

大阪編のメガネ君が「GANTZ/OSAKA 3巻」のエピローグで復活させた「山咲 杏」も一緒に★
でもエピローグで一緒にいた幼女は、どうなったんだろう


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/04/26 18:04 ] GANTZ | TB(0) | CM(2)

実写版Gantz(前編) 感想

地元には来なかったので少し遠出して、やっと前編を観てきました!
来月から後編が始まるから前編は、そろそろ上映終了でギリギリだったけど(^_^;)

映画を観た、素直な感想としては「金のかかった駄作」
40億かけて、この出来か…二ノと松ケンを観に来たファンの女性客ばっかりだったし(>_<)


設定だけじゃなくて色々と弄られてるのね、玄野は性格まで変えられてましたよ
ネギ星人のときは良い感じだったのに、田中星人に「裕三君」とか言わせてくれなかったんだ
元ネタの人の曲がラジカセから流れるだけかよ、しかも一体しか出ない…ボスが居ないのは時間の都合なのかな。


特に、おこりんぼう星人編が酷い

千手観音が瞬殺されるのは、どうかと思うよ?
ボスが巨大な大仏に変わってるし、何故に千手が人間の言葉を普通に喋れるんだろう。
しかもチビ星人のセリフを言わせてるし、その後のチビ星人編はカットされた


人間描写が雑すぎて、ちゃんとキャラを生かしきれてない!!
鈴木のおっちゃんとか出てきた意味がない、戦わないから…でも生き残る。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/03/07 18:22 ] GANTZ | TB(0) | CM(2)
ブログランキング


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です♪ 押して頂けると励みになります
プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを自作したり。
原作&アニメに出た、アイテムなどの実物化もやっています。


【※色々な作品の小道具再現なども】



考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



コメント返信等は、遅くなる場合があります。





各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!




【Twitter ID】



時雨 湊(@minato490_MI)








気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ
◆ゆるキャン△
◆刻刻
◆宇宙よりも遠い場所



開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ