時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER!のアニメ情報 公式サイトもオープン!

18日から開催されている、原画展で『UQ HOLDER!のアニメ情報』が発表されましたね!
キービジュアルも公開され、公式サイト&Twitterも動き始めてます。

2017年10月からの放送なので、秋まで長いですが。







TVアニメ「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~」の公式サイト


<スタッフ>
原作:赤松健「UQ HOLDER!」(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督:鈴木洋平
シリーズ構成:赤松健/ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:藤井昌宏
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:J.C.STAFF


<キャスト>
近衛刀太:高倉有加






キービジュアルを見て、気になった事なども書いてみました。
例えば、まき絵の事など。


↓それについては、続きからどうぞ!



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2017/03/23 18:12 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)

UQ HOLDER! 第133話

月刊少年マガジン 2017年 3号のUQ HOLDER! 第133話の感想記事!

9日にマガジンポケットで読んで、雑誌本誌の入手は11日だったのだけど。
風邪で体調崩してて、2週間くらい遅れてしまった…(^_^;)


先に、『新装版 ネギま!の5巻・6巻』の記事を更新しといて良かったよ。





今回は『新装版』と同じ9日、発売日でしたね。

毎回、何かしらのミスがある気がする。
〝新装版 ネギま!〟が、『特装版』と表記されてたり…





↓こちらの記事も更新しています!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

「赤松健原画展」情報の伏字について、思った事!

今、判明している『原画展の情報まとめ&新情報』について。
限定グッズの第1弾&第2弾の事は、少し前に分っていたけど(*^-^*)

書いてなかったので一緒にまとめました。





赤松健原画展_01



Twitterで赤松先生が『原画展』の事で気になるツイートをされていたので、それについて予想してみます!


今回のツイートにあった、伏字が気になったんですよね。

↓予想については、記事の後半です!




↓こちらの記事も更新しています!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

UQ HOLDER! 第132話

月刊少年マガジン 2017年 2号のUQ HOLDER! 第132話の感想記事!


この頃、UQをスマホで読むのに『マガジンポケット(無料)』を使い始めました。
意外と動作軽くて、無料ポイントでも読めるのは良いと思う。

7日に読んではいたけど、雑誌本誌の入手が11日まで遅れました(^_^;)


〝新しい魔法が出た〟ので既に翻訳済み、その内、更新予定。




作業していた『新装版 ネギま!の3巻・4巻』の記事が、先に更新となりました(*^^*)



せっかくのセンターカラー(2P)なのに…〝新装版&原画展の紹介〟に使っちゃうのか。

新装版の表紙も描いてるから、扉絵などを描く余裕が無いのかも…!?



早くアニメ情報を出して欲しいんだけどなぁ~。
3月の原画展が近づいてるから、その宣伝が優先されたのねw



↓こちらの記事も更新しています!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

UQ 第12巻の変更点について

UQ HOLDER! 12巻のコミックによる変更箇所についての記事。
変更された箇所のまとめ記事となります!




変更点を調べるのは時間がかかるため…11巻から、感想とは別けての別記事に!


UQの感想&新装版 ネギま!の記事などもあって忙しく、〝変更点〟の記事を先延ばしにしてました。

更新ネタが増えた事で~忙しくもありましたがw

やっと全部、調べ終わったので、今日の更新~♪
コレが今年、ラストになります。




表紙で気になった箇所についても書いてたりします。




↓今回の関連記事!



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ